東京タワー水族館 スタッフブログ

東京タワーの1階にある水族館です。 カワイイ海の生き物から世界中のナマズ、古代魚、ピラニアに爬虫類…深海生物も!?魚のお食事タイムは毎日開催中〜!
タブレットゲーム
0

    こんにちは!

    ブログでお知らせしていませんでしたが、館内の展示がいろいろと新しくなっています!

    その中でもオススメを紹介しますね〜!

     

    .ニヒトデが入館!

     

    「オニダルマオコゼ水槽」に新たにオニヒトデが入りました。

    "毒があるヒトデ"、"サンゴを食べるヒトデ"のイメージが強いですね。

    まだ10cm弱、小さいですが棘に毒があるので危険!水族館では魚の切り身をあげています。

     

     

     

    2匹のワラゴも展示水槽へ!

     

    何度もブログでは紹介していましたが(過去の記事http://ttablog.jugem.jp/?eid=182)

    2匹のワラゴ・キャットフィッシュが展示水槽デビューしました!

    ただ未だに2匹の違いが判らず…。誰か教えて下さい(笑)

     

     

     

    テーマ水槽にプチリニューアル!

     

    館内入ってすぐの水槽をリニューアルしました。

    1つは誰もが見たことがある・知っている「観賞魚」をテーマにした水槽に!

     

     

     

    イラストもイイ感じに仕上がってます!

     

     

     

    そしてその隣の「フグすいそう」も少し変わりました。

    以前に紹介した巨大インドマミズフグ(http://ttablog.jugem.jp/?eid=187)がデビューしてます!

     

     

     

    ぅ轡離疋鵐謄ス水槽もリニューアル(?)

     

    アフリカゾーンのシノドンティス水槽も新しく…?

    物陰に隠れるシノドンティスのために、新しく隠れがを作ったのですが、

     

     

     

    みんな警戒していて入居者少数!

    まだ改善の余地あり…と言う状態です(笑)

     

     

     

     

    ゥ織屮譽奪肇押璽燹運用スタート

     

    おお〜何だかカッコイイ写真!

    これは当館では完全に新しい試みで、タブレットを使ったゲームが始まりました!

     

    QRコードを読み込んで、指示された生き物を探していくと言うゲームです。

    しかも無料!現在試験運用中ですが、平日の午前・午後合わせて6回開催されています。

     

     

     

    まだ手探り状態ですが、ぜひ楽しんで頂けたらと思います。

     

     

    展示もイベントもまだまだ変わり続けます!年末年始は水族館へ集合〜!!

    | お知らせ! | 16:32 | comments(0) | - |