東京タワー水族館 スタッフブログ

東京タワーの1階にある水族館です。 カワイイ海の生き物から世界中のナマズ、古代魚、ピラニアに爬虫類…深海生物も!?魚のお食事タイムは毎日開催中〜!
最近のニュース
0

    気が付けば6月…!

    久々の更新になってしまったので、最近のニュースをおさらいします〜!

     

     

    .船鵐▲淵歓總紊梁臍歃をしてみたら…

     

     

    チンアナゴ水槽の大掃除をしました!

    砂を全部出して、水の流れるパイプも解体して大がかりです!

     

     

     

    掃除中のチンアナゴたちはこんな感じ。

    行き場をなくして、残った砂に隠れていました。

     

     

     

    するとハプニング!砂の中からウミケムシが出てきました!!

    触ると人間の皮膚もかぶれる体をしているので、できればいて欲しくない生き物なんですよね…

     

     

     

    そんなハプニングもありましたが、無事掃除が終わりました〜。すっきり!

     

     

     

     

     

    ▲ラ・ルファいつのまにか誕生!

     

     

    ドクターフィッシュこと、ガラ・ルファの稚魚が水槽の中を泳いでいました。

    いつの間に!?全然気づきませんでした(笑)

    バックヤードで育てています!

     

     

     

    新展示「アホロートル水槽」完成!

     

     

    水族館入ってすぐの両生類・は虫類ゾーンの水槽が新しくなりました!

     

     

     

    主役はこの生き物!

     

     

     

    そう、ウーパールーパーです!

    ゴールデン、マーブルなどいろんな色の子がいますよ〜

     

     

     

     

     

    ぅ譽奪疋献絅┘襦Ε轡リッド産卵

     

     

    アフリカ河川水槽のレッドジュエルが産卵しました!

     

     

     

    と喜んでいたら数日でふ化!数百匹の稚魚が泳いでいました!

     

     

     

    今はバックヤードで育てています!

     

     

    ブログを書いている間に「あ、あれもあったな〜」と思い出した話もありました!

    また追って書きたいと思います〜!

    | ヨーロッパ・アフリカゾーンの生き物 | 15:39 | comments(0) | - |