東京タワー水族館 スタッフブログ

東京タワーの1階にある水族館です。 カワイイ海の生き物から世界中のナマズ、古代魚、ピラニアに爬虫類…深海生物も!?魚のお食事タイムは毎日開催中〜!
<< これを見るべし! 〜"ABMC"アフリカン・ビッグマウスキャトフィッシュ〜 | main | オオグソクムシが脱皮しました >>
見てしまった…!
0

    ついに見てしまったんです。『キスマーク』。

    「何なのこのワイシャツに付いた口紅は!!」のアレです。

     

    そんなのマンガか昼ドラかコントでしか見たことなかったのになー!

     

     

     

     

    そして数の多いこと!

    ちょっと浮気の度が過ぎるぞ!けしからん!

     

     

     

    このキスマークを付けた犯人は…君だったのか!カエルウオ!

     

     

     

    この『キスマーク』の正体はカエルウオの食事跡でした!

    植物食でコケなんかを食べるので、この削り取った跡が完成度の高い『キスマーク』になっていたんですね!

     

     

     

     

    展示水槽にも仲間がいますよー!こちらはヤエヤマギンポです。

    まつ毛みたいな皮弁がキュート。目をキョロキョロさせます。

     

     

     

    横目でチラリ。

     

     

     

     

    思っていたよりアクティブで、意外と全面に出てきてます!

    もしかしたらこの水槽でも「キスマーク」が見られるかな?

     

     

     

     

    バレンタインが近いですが、この時期に注目されるキッシング・グーラミーもいます!

    キッシング・グーラミーもコケを削りとる(主に)植物食ですが、カエルウオほどきれいな跡は残らないですね。

     

     

    | 水族館のウラ話!? | 18:08 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする