東京タワー水族館 スタッフブログ

東京タワーの1階にある水族館です。 カワイイ海の生き物から世界中のナマズ、古代魚、ピラニアに爬虫類…深海生物も!?魚のお食事タイムは毎日開催中〜!
<< 最近のニュース | main | 1ダディブルジョリィ、2ダディブルジョリィ、3ダディブルジョリィ >>
ヘコアユの…!!
0

    「あっ!タツノオトシゴだ!」

    と、変わらずお客さんに人気のタツノオトシゴですよ〜。

     

     

     

    しかし今回登場するのは、同じ水槽に暮らすヘコアユ。

    頭を下にして泳ぐ変わった魚ですね。

    いまいち注目されなかった彼らですが、ついに!スポットライトを浴びる(ブログに登場する)日がやってきました!

     

     

    …お気付きでしょうか?

     

    何と今回、このヘコアユのうんちシーンを見てしまったのです…!

    ここです!

     

     

    ここから出てくるのか!と何だか感心していまいました(笑)

     

     

    頭が下になっているのと半透明なので判りにくいですが、ヘコアユのひれはこうなっているんです。

    ひれの位置と形もちょっと変わっていますが、こうして見ると他の魚と同じところからフンをするんですね〜。

     

     

     

    という事で、タツノオトシゴだけじゃなくて、ヘコアユ観察も忘れずにお願いします!

     

    | 海水ゾーンの生き物 | 19:18 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする